ノアンデの副作用

私個人的には、ノアンデはほとんど副作用の心配はいらないと思います。
もともとアトピー体質で、敏感肌の私でも使えましたから。
もう1ヶ月以上使っていますが、かゆみや肌荒れなどのトラブルは一切出ていません。

 

ただ、私もやりましたが、事前にパッチテストを施した方がいいかも。
皮ふの強い部分に適量塗って1日くらい様子みて、問題なければ脇の下に使ってみた方が無難かもしれません。

 

もし、普通に使っていてアトピー・アレルギー反応などがあらわれたら、肌に合っていない合図なので使用をやめて、一度医師に相談した方がいいかもしれません。
また、妊娠中・授乳中の場合は肌がデリケートになりやすいので、事前に担当医に相談してから使う用にした方がいいですよ!

 

⇒ ノアンデはこちらから